お金にとらわれ過ぎること

主婦になり2年目となり、家計管理にも力が入っていた今日この頃。
ですが、お金お金・・・とお金ばっかりになっている自分に気がついてぞっとしました。
夫婦共にフルタイムで働く我が家ですが、今を楽しむことを忘れていて、先のことばかりでした。
でも、旦那さんに気づかされてはっとしました。
確かに、貯金がたくさんあれば安心できるし、将来に向けての不安もなくなります。
お金を無駄に使わないこともとっても大切なことです。
じゃあ、それくらいあったら不安は消えるの?それくらい貯めれば満足できるの?
自分に問いかけても、答なんてかえってきませんでした。
少しの見通しを持って先に貯めておき、あとは楽しむために使う。
このバランスが大事なのだと思います。
夫婦2人の時にしか楽しめない今を、より良いものに・・・
意識的にお金に対する考え方を変えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>