借金してお金のありがたみに気付いた

私には今借金があります。
借金の額としてはそれほどの額ではありませんが月々20000円が給料から引かれるのはちょっと痛いです。
私は無借金の生活に憧れていますがこれまで無借金になったとたんに借金を背負うはめになるなどいつも借金をしています。
借金は男の勲章と呼ぶ人もいますができる限り借金はしたくないものです。
一括で支払えるお金があれば別ですが安月給の私では到底そんなお金はありません。
借金覚悟で自分の欲しいものや自分のためにお金を使っているという感じです。ただ借金を背負うことでいいこともあります。
それは簡単に仕事を辞められなくなることです。
私は飽きっぽい性格ですし仕事も長続きしない傾向にあります。
そんな私でも借金を背負うとなると我慢して仕事を続けます。
仕事をしなければ借金返済ができなくなりますし自分の生活も危なくなるからです。
これからも借金を背負いながら生きていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>